Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父親のダイハツ・ハイゼットトラック(V-S110P)への増大君MAX設置見直し

さて、2010年3月に父親の 平成8年式 ダイハツ・ハイゼットトラック(V-S110P型) の増大君MAXの配置見直しを行っていましたが本日、再び配置見直しを行いましたので詳細を報告いたします。

車外観。
車外観。

父親の 平成8年式 ダイハツ・ハイゼットトラック(V-S110P型)は、EF-NS型SOHC6バルブキャブレター仕様です。

エアクリーナーケース側面。
エアクリーナーケース側面。

エアクリーナーケース正面。
エアクリーナーケース正面。

エアクリーナーケース内部。
エアクリーナーケース内部。

今回装着する増大君MAX カード4枚+セラミック磁石1個仕様 を2セット装着しました。
今回装着する増大君MAX カード4枚+セラミック磁石1個仕様 を2セット装着しました。

増大君MAX配置図。
増大君MAX配置図。

ここまでが、2010年3月に装着した時の配置。この時は増大君MAXを固定してはいませんでした。

本日は、再び増大君MAXを解体し、再び組み直して再装着しました。
というのも、5.27に社用で大分市に出張した折、この車で高速道路を往復したのですが、時々エンジン出力が低下し、車速が低下する症状が発生しました。エンジン吸気系統に抵抗が発生していると考えられたので、原因と考えられる、増大君MAXを取り出し、再配置と固定を行うことにしました。

DSC00270-2.jpg

今回の配置は上の画像の通りで、空気フィルターケースに固定しました。

増大くんMAX再配置図、空気フィルター装着

空気フィルターを装着した画像。
磁石を挟み込んだ物を2組、1次側の吸気流入口の周りに貼り付け、磁石無しの物を2組反対側に貼り付けました。
今度は、固定したので、移動して吸気抵抗に成る事は無いはずです。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。