Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C625] No title

ご無沙汰しております。
事故の後の処理法律の知識あるかどうかでずいぶんた違うんですね。
保険会社はできるだけ値切るでしょうからよほど勉強してないと言いなりになることあるんでしょう。
有利な結果になってよかったです。
事故にあって初めてわかることよくあります。
自賠責だけだと対物保障は効かないことも知りました。任意の保険にも入ったほうがいいことも知りました。
備えあれば憂いなしですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新たなる舞台へ

本日、某所に出向き、示談交渉の結果説明を受ける。
被害者の私が主張していた賠償金額の99%で妥結した。

完全に、被害者側の勝利だ!!、当初、加害者側代理人の提示した賠償金額とは相当な差額が生じた。
私が、損害賠償請求についての基礎知識を自ら勉強しようとせずに、保険会社側の言いなりであったならこの金額は無かった。

保険会社側の本音としては、持ち出しである賠償金額を引下げるのは常套手段だ。
特に、交通事故被害者の損害賠償請求に関する知識の無さにつけこんで、賠償金額を引下げに掛かる。

これで、果たして被害者救済のための任意保険と言えるのか?

被害者も損害保険会社側の言いなりにならず、自ら知識を得る努力をするべきだろう。

今回の示談交渉では、私自らが、正当に請求できる最大限の賠償金額を算定し、無料で弁護士に相談できる機関を利用した。
戦略、戦術を最大限に駆使して戦った。保険会社になめられてたまるか!!

失業期間も今週で終わる、来週からは新たなる舞台での生活が始まる。

これからのわが人生に幸あれ!!

スポンサーサイト

1件のコメント

[C625] No title

ご無沙汰しております。
事故の後の処理法律の知識あるかどうかでずいぶんた違うんですね。
保険会社はできるだけ値切るでしょうからよほど勉強してないと言いなりになることあるんでしょう。
有利な結果になってよかったです。
事故にあって初めてわかることよくあります。
自賠責だけだと対物保障は効かないことも知りました。任意の保険にも入ったほうがいいことも知りました。
備えあれば憂いなしですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

