Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

示談交渉も大詰め

私は平成20年7月に大型自動2輪車ヤマハSRX600を運転中に交差点より出てきた、4輪車に衝突され、55日間の入院生活を余儀なくされました。

怪我が治った後、後遺症が出るかどうか様子を見ながら、事故に関する示談交渉を保留しておきました。

昨年の年末に、退職する事になる様な予感がしたため、退職後の12月に本格的に、示談交渉を開始しました。
今回は、自分の加入している任意保険は使わず、加害者側の任意保険会社と被害者の私とで交渉することにしました。

特に、保険会社側の交渉人は、被害者の無知をいいことに持ち出しを少なくするべく様々な戦術を使い、賠償金額を引き下げようとしてきます。

私は、その事を承知していましたので、自ら損害賠償に関わる知識を勉強し、合法的な最大限の賠償金額を算定し、保険会社側との直接交渉を避け、無料で弁護士が交渉を仲介してくれる相談機関に相談しました。

本日、保険会社側が弁護士の仲裁案を呑んだとの連絡をうけたので明日、仲裁案についての説明を受けてきます。

この賠償金は失業期間中の貴重な収入源になるでしょう、就職内定も決まり、無職生活にサヨナラです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。