Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

父親のダイハツ・ハイゼットトラック(V-S110P)への増大君MAX設置

さて、本日は、昨年12月に父親の 平成8年式 ダイハツ・ハイゼットトラック(V-S110P型) の増大君MAXの配置見直しを行っていましたので詳細を報告いたします。

車外観。
車外観。

父親の 平成8年式 ダイハツ・ハイゼットトラック(V-S110P型)は、EF-NS型SOHC6バルブキャブレター仕様です。

エアクリーナーケース側面。
エアクリーナーケース側面。

エアクリーナーケース正面。
エアクリーナーケース正面。

エアクリーナーケース内部。
エアクリーナーケース内部。

今回装着する増大君MAX カード4枚+セラミック磁石1個仕様 を2セット装着しました。
今回装着する増大君MAX カード4枚+セラミック磁石1個仕様 を2セット装着しました。

増大君MAX配置図。
増大君MAX配置図。

エアクリーナーケース周辺。
エアクリーナーケース周辺。

装着後10分くらい暖気すると排気管より水と水蒸気が噴出してきました。
装着後10分くらい暖気すると排気管より水と水蒸気が噴出してきました。

装着後の排気管の様子拡大。
装着後の排気管の様子拡大。

今回は、キャブレター仕様なので、バッテリー端子を外したリセットは行っておりません。

暖気の後、試乗したらエンジンの低速トルクが増加し、アクセルペダルの開度が少なくなりました。
市川石油様のブログで紹介されている同型車(V-S210P型)と全くエアクリーナケースは同じで、燃料系がキャブレターかインジェクションかの違いだけです。

装着後、ディーラーにて排気ガス濃度測定を行いました所、基準値 CO 1.5+1.0-0.5% HC 900ppm 以下に対し 測定値 CO 0.29~0.31% HC 187~191ppm 以下という数値が出ました。はっきりと有害成分の低下が数値で示されました。燃焼効率は、見事に改善されています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

