Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

友人の ワゴンR‐RR への増大君MAX設置報告

さて、昨日友人I氏の奥様の車 2代目 ワゴンR‐RR前期型(MC21S)に増大君MAXを設置したので詳細を報告いたします。

昨日、近所に住む友人I氏宅へ行った折、雑談していたら、所有する2台の自家用車 2代目 ワゴンR‐RR、4代目 エブリィバン の燃費があまりにも悪いという話を聞いたので、乗って来ていた父親のアルト HA12S前期型 の増大君MAX2個を4代目 エブリィバン のエアクリーナーボックスに装着し、バッテリーターミナルを外しリセットした所、排気管より水蒸気と水を噴出し始めました。
増大君MAXの効果をI氏が実感できた様子でしたので、仮装着した増大君MAX2個を父親のアルトに戻して一旦帰宅し、自宅を探したところ、使用していない増大君MAXが2セット分出てきました。

再び、増大君MAXを2セット分、I氏宅に持参した所、I氏の希望もありまずI氏の奥様の車 2代目 ワゴンR‐RR前期型(MC21S)に装着することにしました。

車外観 2代目 ワゴンR‐RR前期型(MC21S)
車外観 2代目 ワゴンR‐RR前期型(MC21S)

装着前のエンジン回転数 概ね950rpm前後です。
装着前のエンジン回転数 概ね950rpm前後です。

装着前の排気管の様子 少々水が溜まっています。
装着前の排気管の様子 少々水が溜まっています。

エンジンルーム内 K6A型DOHCターボ 4速コラムAT仕様
エンジンルーム内 K6A型DOHCターボ 4速コラムAT仕様。

エアクリボックス内に増大君MAX1セット分を設置しました。
エアクリボックス内に増大君MAX1セット分を設置しました。

バッテリーマイナス側端子も外してリセットしました。
バッテリーマイナス側端子も外してリセットしました。

装着後のエンジン回転数 概ね850rpm前後です、見事に下がりました。
装着後のエンジン回転数 概ね850rpm前後です、見事に下がりました。

装着後の排気管の様子 明らかに装着前より水と水蒸気の量が増えました。
装着後の排気管の様子 明らかに装着前より水と水蒸気の量が増えました。

装着後、2代目 ワゴンR‐RR前期型(MC21S)を試乗したI氏は、変速ショックの低下と低速トルクの増加を体感され、非常に喜ばれていました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

