Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

虫餌の保存方法

餌釣りにおいて、使うことの多い、ゴカイ、イソメ類が余った場合、皆さんは如何されていますか?
私が過去、見た限りにおいては、多くの釣り人が他の人にあげるか、釣り場で捨てられていました。

私の場合は、塩漬けにして、冷凍庫で保存し再利用しています。
一度作っておけば、半年以上の保存が利き、確実に魚の食いも期待できます。

小学生のときから、自己流で作って実績を上げて来ました。

今回、素晴らしい品質の作り方を知ることができましたので、参考にして作ってみました。
参考にしたサイトはオリジナル「塩えび粉イソメ」の作り方<<上>>オリジナル「塩えび粉イソメ」の作り方<<中>>オリジナル「塩えび粉イソメ」の作り方<<下>>

私は、青虫:アオゴカイ、アオイソメを使用して作っています。
皆さんもお試しあれ!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。