Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C609] ご来訪有難うございます。

相当ご無沙汰しておりました・・・
シンガポールは華僑が非常に多いので、食文化が全く違います。
東南アジア圏ははじめて行ったので、驚かされる事ばかりでした。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C608] No title

ご無沙汰しています。
シンガポールに出張されていたんですね。
海外ではいろんな文化違いますしいい勉強にもなったことでしょう。
こうして写真でアップしていただくとよくわかります。
巨大マーライオン像見事なものですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シンガポール滞在記1

私、鎌海豚は仕事で6月中旬より9月初旬まで、シンガポール共和国に行っておりました。

今回は、その滞在記の1回目です。
仕事は、2交代制で、昼勤が8:00~20:00の12時間、夜勤が20:00~5:00の10時間で2週間ごとに昼勤と夜勤が入れ替わります。休日は、6~7月の昼勤が隔週の日曜日、夜勤は毎週の日曜日、8月になって昼勤も毎週の日曜日になり楽になりましたが・・・正直、非常に疲れました。

さて、非常に少なかった、休日に出かけたシンガポールの風景をアップしていきます。

「3つのマーライオン像」
ご存知、シンガポールを象徴する、存在であるマーライオン像ですが、5箇所にあります。
そのうちの3つに行って来ました。

dc091602.jpg
マーライオン公園の大マーライオン像
いわゆる、本家といえる存在、でお馴染みの光景ですね。

dc091603.jpg
マーライオン公園の小マーライオン像
大マーライオン像の丁度背後にあります。

dc091608.jpg
南部のリゾート地、セントーサ島の巨大マーライオン像
高さが37mもあり、内部と屋上は展望台になっています。
内部の様子は後ほど紹介します。

私的には、マーライオン公園の大小の像は、有名な割には、がっかりさせられる場所でした。セントーサ島の巨大像は、行った甲斐がありました。



スポンサーサイト

2件のコメント

[C609] ご来訪有難うございます。

相当ご無沙汰しておりました・・・
シンガポールは華僑が非常に多いので、食文化が全く違います。
東南アジア圏ははじめて行ったので、驚かされる事ばかりでした。
  • 2009-09-23
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C608] No title

ご無沙汰しています。
シンガポールに出張されていたんですね。
海外ではいろんな文化違いますしいい勉強にもなったことでしょう。
こうして写真でアップしていただくとよくわかります。
巨大マーライオン像見事なものですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

