Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C600]

ご来訪有難うございます。

NHK-FMではありませんが、「日曜討論」という番組です。

田母神俊雄氏を防衛大臣にするという話は、番組中で出ていましたよ。

憲法第9条の解釈をあいまいなまま先送りして、再軍備してきたから、このような状況を招いたともいえますけど・・・
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C599] お久しぶりです

今晩は。お久しぶりです。
ブログ再開されてよかったです。
釣果の魚冷凍しても味はかわらないのですね。
これからまた釣りしてとった魚慮李して食べるの楽しみでしょうね。
日曜討論FMでもしているのですね。
防衛大臣にあの田母神氏をなんていう話あるんですか、益々日本は危険な方向に向かう気しますね。
戦後60年過ぎると人々の考えも変わってきてしまうのでしょう。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久々の「スタイルFM日曜討論」

本日、久しぶりに「スタイルFM日曜討論」を聴いておりましたが・・・
その内容ときたら、大多数の聴取者たちは「右傾化」と思うでしょうね。

中華人民共和国のことを略して「中共」と称したり、これは中国共産党の略称だったはずですが・・・

台湾のことを、「中華民国」と言っていましたが、まあこれは妥当でしょう。

尖閣諸島の領有問題に関して日本政府外交の弱腰ぶりを嘆いておられましたね。
竹島の領有問題に関しても同様でしたが・・・

北方領土問題、対馬の韓国資本土地買収問題に関しても、日本政府外交の弱腰が根底にあるそうです。

私的には、ここまでは共感できるんですけれども、防衛大臣をあの田母神俊雄氏に任命するという案には疑問を感じます。

憲法第9条改正問題に関しては、私は改正が必要だと感じていますね。

ただ出演者の思想的背景については、時代錯誤的な面もかなり感じています。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C600]

ご来訪有難うございます。

NHK-FMではありませんが、「日曜討論」という番組です。

田母神俊雄氏を防衛大臣にするという話は、番組中で出ていましたよ。

憲法第9条の解釈をあいまいなまま先送りして、再軍備してきたから、このような状況を招いたともいえますけど・・・
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C599] お久しぶりです

今晩は。お久しぶりです。
ブログ再開されてよかったです。
釣果の魚冷凍しても味はかわらないのですね。
これからまた釣りしてとった魚慮李して食べるの楽しみでしょうね。
日曜討論FMでもしているのですね。
防衛大臣にあの田母神氏をなんていう話あるんですか、益々日本は危険な方向に向かう気しますね。
戦後60年過ぎると人々の考えも変わってきてしまうのでしょう。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

