Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C572] ご来訪有難う御座います

ti1935 様>
無毒なのがはっきりしている、ハリセンボン、イシガキフグあたりは捌けますけど・・・

ままち様>
「薔薇物語」早速ブックマークしておきました。
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C569]

ふぐのおいしい季節到来ですね。自分で釣ったふぐさばいて食べられたらこんないいことないですよね。鎌海豚さんならフグ料理の免許も取れるのではないでしょうか。何年かの修行必要なんでしょうね。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ti1935
  • URL
  • 編集

[C568]

魚料理できるというのはいいですよね。ふぐは特別だからさばくのも許可がいるんでしょう。折角取れたふぐ海におかえりいただくのもったいないですね。ふぐでなくても取れたばかりの魚すぐにさばけるのはたいしたものです。新鮮そのものですからおいしいでしょうね。
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : ti1935
  • URL
  • 編集

[C565] お久です~^0^/

こんにちは^^
今回薔薇専用のブログを別に開設致しました♪

画像選びとか(コレは早かったのですが)
音源選びと音源載せるのに私のPCの調子が悪くて音源が鳴ったり鳴らなかったりで時間掛かってしまいました><;

「Memory」の方に掲載していた薔薇関係の記事は新しく作った「薔薇物語」の方に引っ越しましたのでコメントもそちらに転写させて戴きました


「薔薇物語」http://pink.ap.teacup.com/rose7/

「Memory」「諷(ふぅ)ちゃんのメロディ♪」共々宜しくお願い致します☆

鎌海豚さんはお料理関係もすっごく詳しいしレシピも多いのでお料理専用ブログ等立ち上げられたらb素敵じゃないですか?^^

河豚は美味しいですね~♪
お刺身大好きです^0^v
毒があるからサバクには免許が要るのでしょう?
折角連れてもリリースしないといけないから残念ですね><;


  • 2008-11-14
  • 投稿者 : ままち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

河豚の季節

そろそろ、河豚の美味しい季節になってきましたね・・・
店頭にも、河豚の身欠きが並ぶようになって来ました。

釣りでも、クサフグがよく釣れるんですが、身欠きができないので、海にお帰り頂いております。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C572] ご来訪有難う御座います

ti1935 様>
無毒なのがはっきりしている、ハリセンボン、イシガキフグあたりは捌けますけど・・・

ままち様>
「薔薇物語」早速ブックマークしておきました。
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C569]

ふぐのおいしい季節到来ですね。自分で釣ったふぐさばいて食べられたらこんないいことないですよね。鎌海豚さんならフグ料理の免許も取れるのではないでしょうか。何年かの修行必要なんでしょうね。
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ti1935
  • URL
  • 編集

[C568]

魚料理できるというのはいいですよね。ふぐは特別だからさばくのも許可がいるんでしょう。折角取れたふぐ海におかえりいただくのもったいないですね。ふぐでなくても取れたばかりの魚すぐにさばけるのはたいしたものです。新鮮そのものですからおいしいでしょうね。
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : ti1935
  • URL
  • 編集

[C565] お久です~^0^/

こんにちは^^
今回薔薇専用のブログを別に開設致しました♪

画像選びとか(コレは早かったのですが)
音源選びと音源載せるのに私のPCの調子が悪くて音源が鳴ったり鳴らなかったりで時間掛かってしまいました><;

「Memory」の方に掲載していた薔薇関係の記事は新しく作った「薔薇物語」の方に引っ越しましたのでコメントもそちらに転写させて戴きました


「薔薇物語」http://pink.ap.teacup.com/rose7/

「Memory」「諷(ふぅ)ちゃんのメロディ♪」共々宜しくお願い致します☆

鎌海豚さんはお料理関係もすっごく詳しいしレシピも多いのでお料理専用ブログ等立ち上げられたらb素敵じゃないですか?^^

河豚は美味しいですね~♪
お刺身大好きです^0^v
毒があるからサバクには免許が要るのでしょう?
折角連れてもリリースしないといけないから残念ですね><;


  • 2008-11-14
  • 投稿者 : ままち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

