Entries



-件のコメント

[C551] ご来訪有難う御座います。

ti1935様>
活着すれば、色々使えますね・・・

ままち様>
ニッケイの苗木も活着すれば挿し木苗を差し上げます。春までお待ちください。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C549]

香辛料の樹増えてよかったですね。シナモン鶏肉にあうのですね。いつもシナモンティ飲んでいます。すっきりして気分がいいです。本肉桂これから楽しみですね。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ti1935
  • URL
  • 編集

[C545]

こんにちは^^

月桂樹の苗を下さるとの事でありがとうございます^^
とっても楽しみです♪生葉は使ったことが無いので嬉しいです^0^

肉桂。。。シナモンのことなのですね^^;
シナモンはチキンやクッキー。。。色々と使えて重宝します♪
シナモンティーも美味しいです♪
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ままち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

実家の庭木紹介

本日、香椎で植木祭りが開かれているのを思い出し、会場の香椎宮に行ってみました。
以前から欲しかった、ニッケイの苗木を探していると、売っていたので、¥1500で購入し、帰宅後、実家の庭に早速植えました。

dc110301.jpgずっと前に植えた月桂樹。

以前に植えていた、ゲッケイジュに加えて、香辛料の種類が増えました。

dc110302.jpg今日植えた肉桂

ニッケイは、別名シナモンとも呼ばれ、樹皮、根皮が香辛料、香料になります。
勿論、月桂樹同様、葉も使えますので、これから重宝するでしょう・・・

特に、鶏肉には合うそうなので、楽しみです。

今回入手したのは、本肉桂なので、香りも強いです。
熱帯性のセイロンニッケイに比べて寒さに強いので、手間は掛からないでしょう。

3件のコメント

[C551] ご来訪有難う御座います。

ti1935様>
活着すれば、色々使えますね・・・

ままち様>
ニッケイの苗木も活着すれば挿し木苗を差し上げます。春までお待ちください。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C549]

香辛料の樹増えてよかったですね。シナモン鶏肉にあうのですね。いつもシナモンティ飲んでいます。すっきりして気分がいいです。本肉桂これから楽しみですね。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ti1935
  • URL
  • 編集

[C545]

こんにちは^^

月桂樹の苗を下さるとの事でありがとうございます^^
とっても楽しみです♪生葉は使ったことが無いので嬉しいです^0^

肉桂。。。シナモンのことなのですね^^;
シナモンはチキンやクッキー。。。色々と使えて重宝します♪
シナモンティーも美味しいです♪
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ままち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

