Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

翼を休める時

よく、マスコミ関係を視聴していて、耳にする話ですが・・・
多くの人々は、飛行機を「鉄の固まり」と思っていらっしゃるようで・・・

「あんな、鉄の固まりがよく空を飛べるものですね」と仰られます・・・

その認識は大変な事実誤認なんですけどね・・・

重航空機:空気より重い航空機:飛行機、ヘリコプター、オートジャイロ、グライダー、モーターグライダーの総称です。
の主要な構造材料としては、金属系ならジュラルミンをはじめとするアルミニウム合金、非金属系なら、繊維強化プラスチックになります。

過去の主要な構造材料としても、木材、布などです。
単位体積あたりの重量が大きくなる、鉄鋼系の材料は、主要な構造材料として使用された話を悲しいかな私は知りません・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

