Entries



-件のコメント

[C498] 本番は・・・

38尾の大量でした。
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C493] 凄い!!

干潮間際に1時間でハゼ4尾!!

小手調べでこの釣果ならば。。。本番は。。。!!??



  • 2008-09-29
  • 投稿者 : ままち
  • URL
  • 編集

[C492] 大漁でした

御来訪有難う御座います。
本日は、38尾釣り上げ、昨日の釣果と合わせて42尾の大漁でした。
南蛮漬けと魚醤に調理しました。
ハゼだけの魚醤は、初めてでしょう・・・
熟成が楽しみです。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C491] No title

ハゼ釣り楽しいでしょうね。前に一度だけ東京湾で釣ったたことあります。釣ったたばかりのハゼてんぷらにして食べたことあります。すごくおいしかったです。釣果も料理も楽しみですね。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ti1935
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

小手調べ

本日は、通院の後、明日の小手調べの目的で、ハゼ狙いで某河口に初釣行しました。
餌は、7月12日志賀島沖で使用した、残りの青虫を塩漬けにしたもの、干潮間際にも関わらず、1時間で写真の釣果でした。

dc092701.jpg
釣り上げたハゼはウロハゼという種類です。マハゼよりは、大型になり、産卵期は夏になります。
味は、マハゼとあまり変わらないそうなので、これから、調理法を考えます。

餌を使い切ったので、4尾釣り上げた時点で、引き上げました。

本番は、明日早朝に出発します。

まだ、怪我が完治しないので、愛艇「カマイルカ」は出しません。


4件のコメント

[C498] 本番は・・・

38尾の大量でした。
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C493] 凄い!!

干潮間際に1時間でハゼ4尾!!

小手調べでこの釣果ならば。。。本番は。。。!!??



  • 2008-09-29
  • 投稿者 : ままち
  • URL
  • 編集

[C492] 大漁でした

御来訪有難う御座います。
本日は、38尾釣り上げ、昨日の釣果と合わせて42尾の大漁でした。
南蛮漬けと魚醤に調理しました。
ハゼだけの魚醤は、初めてでしょう・・・
熟成が楽しみです。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C491] No title

ハゼ釣り楽しいでしょうね。前に一度だけ東京湾で釣ったたことあります。釣ったたばかりのハゼてんぷらにして食べたことあります。すごくおいしかったです。釣果も料理も楽しみですね。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ti1935
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

