Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C482] ご来訪有難う御座います

巨人軍から鷹軍へ、移ってきて14年間お疲れ様でしたと言いたい所です。
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C480] No title

王監督の突然に退任表明にはびっくりしました。体調不良訴えていましたからやはり無理できないと判断されたのでしょう。成績不振もあったのでしょう。すべて監督の責任と潔く認めていました。主力の故障相次いでこれではいかに監督といえど打つ手なかったのでしょう。ゆっくり休んで欲しいです。幽庵焼きおいしくできてよかったですね。
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : ti1935
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

王貞治監督辞任とサンマ幽庵焼き

本日は、ハゼ釣りに行こうと思っていたのだが・・・
潮が悪いのとと左足の傷が完治していないので、家で完全休養していました。

夕方になって、ソフトバンクの王貞治監督の辞任のニュースが入ってきてびっくり、様々な困難を乗り越え、世界一の実績もある名将の決断に息を呑みました。

夕食には、大量まとめ買いした、サンマの処理に一計を案じ、シイラの時に作っておいた幽庵地を使い、幽庵焼きに仕上げました.

味は、うーん大満足でした。幽庵地は、アルコール含有量が多いので冷蔵庫で保存が利きます。
サンマと言えば、塩焼きでしょうが・・・西京焼き、幽庵焼き、照り焼き、塩竃焼きなどなど工夫次第でいろいろ楽しめますよ・・・

余った、幽庵地は別の調味料を加えて、煮物にも応用できますからね・・・

足が、完治次第、ハゼ釣りにも出かけようかと思っています。
こちらで釣れるハゼは、マハゼ、ウロハゼ、アゴハゼ、ドロメ、キヌバリなど色々です。

幽庵焼きのレシピの1例はシイラの幽庵焼き

スポンサーサイト

2件のコメント

[C482] ご来訪有難う御座います

巨人軍から鷹軍へ、移ってきて14年間お疲れ様でしたと言いたい所です。
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : 鎌海豚
  • URL
  • 編集

[C480] No title

王監督の突然に退任表明にはびっくりしました。体調不良訴えていましたからやはり無理できないと判断されたのでしょう。成績不振もあったのでしょう。すべて監督の責任と潔く認めていました。主力の故障相次いでこれではいかに監督といえど打つ手なかったのでしょう。ゆっくり休んで欲しいです。幽庵焼きおいしくできてよかったですね。
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : ti1935
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

