Entries



追儺(ついな)と立春

昨日は節分、豆まきの元となった行事、追儺(ついな)が各地で行われましたね・・・
追儺(ついな)は、もともと、大晦日に行われていました。それがいつの間にか、節分の行事になってしまいましたね。

本日は、立春と同時に、私の誕生日でもあります。また一つ年を重ねてしまいましたね。
果たして、おめでたいのか、おめでたくないのか・・・うーん?

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

