Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年々悪化する整備性

愛車テリオスキッドのオルタネーター駆動ベルトが伸びたので調整にディラーに入庫、調整後、整備士と談笑していたら、整備性の話題になったので、新型車の整備性について聞いてみると・・・

やはり、新型になるに従って、ボンネット内の隙間が少なくなってきているので悪化しているとの事・・・

テリオスキッドの場合は、ボンネット内の隙間は非常に多いので、整備性は非常に良いのだが・・・

最近、運転者が日常的に点検しにくい、自動車を開発し続けるメーカ側の姿勢には、非常に疑問を感じざるを得ないのだが・・・

スポンサーサイト

左足ブレーキ

賛否両論ある、「AT車左足ブレーキ」個人的には賛成派です。過去にATフォークリフトに乗っていましたので、ブレーキペダルは、フォークリフトには、左右両方ありました。

やはり左足ブレーキ使うと、非常に作業効率がいいんですよね・・・

自家用車は、全てMTですが、スポーツドライブ時には、左足ブレーキ使う時もあります。

さらなる燃費向上へ

穴あきトルマリンカード増大君とフェライト磁石を装備して、燃費向上
した、テリオスキッド、当初10km/Lだったのだが、現在は、平均して13~14km/Lを記録するようになった。

やはり燃調コンピューターの学習成果が出てきたようだ。
サポートブログには、効果の挙げ方のノウハウが一杯載せられている。

遅ればせながら、20km/Lを目指して設置方法を改良しよう・・・

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。