Entries



昨日

行きつけのスーパーにて30cm級スルメイカ2尾を300円にて入手、早速解体し、胴2枚を開いて冷蔵し、内臓、げそは赤つくりの塩辛にする。

イカ好きの西村なつ嬢がその場に居たら、欲しがっていたでしょう・・・

イカの解体も自ら行えば、格安で刺身と塩辛の2つが味わえるので良いですねー!

しかし、自炊派の私は、外食を殆どしないので、「美味しい店の情報」にはっきりいって疎い・・・





久々の外食

突然、無性にお好み焼きが食べたくなり「ふきや」香椎店へ行きました、高校時代よく通った店です。

独特のソースとマヨネーズが大好きで、沢山塗りこんでいました。

博多駅交通センターの「ふきや」も時々行きますねー。

吉塚の「かわせみ」も好きな店ですね。



ありのままの自分

このブログをはじめて早4ヶ月が経過しようとしていますねー・・・

このブログでは、「ありのままの自分を出すこと」にしていますので、閲覧者の方々には、「鼻高々な奴」と思われる方も多いと思います。

でも、「自分の持つ能力に対してうそをつく事」はそれこそ、「自分を偽る事」になりますんで、自分の持つ能力は、偽りなく出していきたいと思っています・・・

私の持つ能力には、飛行機/船の操縦、2輪・4輪・キャタピラ自動車の運転、調理、霊体/オーラを見る、心霊写真を撮影するなどなどありますが・・・全て事実で、全く嘘はありません。

FM-mimiパーソナリティをはじめとする、多くの方々に「凄い」といわれることが多いですね。
でも本人は、そんな実感は全くありませんねー。

心霊現象関係の能力を持つ人は、とにかく怖がられがちですが、生きていくうえで、こうゆう「オカルト的な力」の影響は大なり小なり受けていますからねー・・・それらを積極的に活用していこうというのが「風水」、「易学」、「西洋占星術」などの学問です。

「自分を偽る事」を続けていると、必ずいつかは破綻しますからねー!


結局、「ありのままの自分」でいることが「最も自然体でいること」だと思いますねー。

「オーブ写真」に対するパーソナリティ各人の反応

たすまん氏「日の出ラジヲ」:「凄い写真」の一言。

さとうともやす氏「Cusin'」:「心霊写真か?」と少し怯えた。

安東英子氏、中実柚菜氏「ママトーク」:お詫びも特になく、メールを無視した。やはり心霊系の話題には弱いらしい。

西村なつ氏「ボナペチ月曜」:「オーブでしょうか?、迷惑メールですねー」と発言その後写真の処分を強く勧める。

小林奈緒美氏「ボナペチ火曜」:「怖い系の写真ですねー」と発言。その後、化粧品のブランド名に「オーブ」ってありましたねーと見事なボケを披露してくれました。

ハニー氏「ボナペチ水曜」:「なんか趣があって宜しいですね」と発言したらしい・・・

じぇにふぁ氏「ボナペチ木曜」:「なんか憑いてますね」と発言その後写真中のはしまき屋台とたこやき屋台に興味を示す。

ディレクター国光氏「続・FUNKAHOLIC」:「スカイフィッシュみたいなもん」と発言。

さとうともやす氏「続・FUNKAHOLIC」:「あなたの迷いがオーブとなって現れている」と発言。


こうしてみてみるとコメントは十人十色ですね。それが当たり前ですが・・・

「霊障」を恐れている方も居られるようですが・・・この写真に関しては、大丈夫です。この写真に写りこんでいる「霊体」の方々は、お祭りの賑やかさに誘われて「楽しまれている」方々ですから!
「霊障」の恐れがある写真は撮影時にはっきりした「敵意」が伝わって来ますので、私には、解ります。

これは、「ボナペチ」の投稿ネタとして使えそうですね・・・
現在、山雅氏、立ち枯れ清兵衛氏が「今日の早口言葉」なる投稿をしておられますが・・・
私は、これを「不思議な写真」でやってみようかなと思案中です。

「Cusin'」中の「tandem crusin'」の写真版といったところですかねー・・・

10.27 FM-mimi スタジオ訪問

木曜日、音源回収のためスタジオ訪問してきました。
到着すると、「Crusin'」開始前のさとうともやす氏、ミヤヤマタカユキ氏が談笑しておられました。

「Crusin'」
横尾健太郎氏不在の放送でしたが、楽しいひと時でした。選曲も疲れた心身を十分に癒してくれるものでした。音源は、次回回収しますので、持参よろしくともやす殿!

「&J」
じぇにふぁ、JDボーノ両氏、ゲスト男性2名の賑やかな放送でした。
両お嬢様は、イケメン2名に大はしゃぎ、るんるんでしたねー!

まだまだ続く炭ブーム

10数年前の黒炭に始まり、備長炭(白炭)そして竹炭と移ってきましたねー・・・

製炭とその副産物、木/竹酢液のブームはまだまだ続きますねー!

「ボナペチ月曜日」

西村なつ嬢、1周年記念おめでとう御座います。

「心霊写真」は、意図的に撮影してはいませんのでご了承願います。
あくまでも偶然撮影したものですので・・・。神社・仏閣は、霊が非常に集まりやすいところなので、撮れても不思議ではありませんよ!

私に対する「霊の憑依」も有りませんね。「心霊サイト」を主宰していた時から強力な霊障対抗手段により自分の身は、守っておりますので・・・

もし憑依されていれば、今頃、霊障で体はガタガタになっていたことでしょう・・・
現在、全くの健康体です。悪しからず。

14時台の選曲、思わず聞き惚れてしまいました。
三十路の者には、非常に懐かしい曲ばかりでした。


オーブ写真は、ごく普通に撮影していますので、取り立てて恐怖感を感じることは私はありませんねー。

このブログに過去載せた写真の中にもかなりありますよ。

たすまん、さとうともやす両氏の反応は・・・

宇美八幡宮のオーブ写真2点を「日の出ラジヲ」、「Crusin'」宛にメールにて送ってみました。

敢えて「顔」の事には触れていません。

お二方の反応は、一応に「不思議な写真」ということで一致していました。
ただ、ともやす氏は「心霊写真?」と思われ、怖がる素振りを示されました。

私、個人の見解はまさしく「心霊写真」そのものですよ!

ともやすさん、そんなに怖がりなら「古墳レポート」はやめられたほうが良いかと思いますけど・・・

古墳、遺跡、墓地、神社仏閣、なんてのは、冗談抜きで霊体がうようよしてますよ!

だから、こんな写真が撮れるんですけどねー。
何のトリックも使ってはいませんよー!

この写真2点は、「ママトーク」、来週の「ボナペチ」にメール送信し、パーソナリティ各人の反応を見たいと思います。

宇美八幡宮放生会、太刀洗平和記念館

宇美八幡宮放生会
conv2-0001.jpg

神社正面
conv2-0002.jpg

境内の様子
conv2-0003.jpg

本殿
conv2-0004.jpg

社務所ですが・・・オーブが異常に多いですねー
それだけ、霊体が集まり易いんですかねー・・・宗教関係施設だけに・・・
conv2-0005.jpg

神楽殿
conv2-0006.jpg

併催の「宇美町商工祭り」のステージ
conv2-0007.jpg

奉納相撲大会
conv2-0008.jpg

神楽殿の様子

10月15日に行って来ました。
筥崎八幡宮放生会に比べて、小規模ですが、独自の催しもあって楽しかったですねー!


太刀洗平和記念館
conv2-0009.jpg

案内看板
conv2-0010.jpg

記念館全景
conv2-0011.jpg

周囲の案内図
conv2-0012.jpg

展示されていた、航空自衛隊T-33練習機
conv2-0013.jpg

名島沖で発見された、旧陸軍97式戦闘機を展示している建物
conv2-0014.jpg

記念館の入り口
conv2-0015.jpg

屋外展示の水上機のフロート
conv2-0016.jpg

T-33練習機の操縦席
conv2-0017.jpg

太刀洗駅ホームから見た記念館
conv2-0018.jpg

駅名の標識1
conv2-0019.jpg

到着した列車
conv2-0020.jpg

通用口?
conv2-0021.jpg

「平和の碑」案内図と由来文
conv2-0022.jpg

駅名の標識2

10月16日に行って来ました。
甘木鉄道の太刀洗駅に併設された、旧陸軍太刀洗飛行場に関する事物を展示している小さな博物館です。
この付近には、かって旧陸軍太刀洗飛行場があり、飛行機操縦士の訓練基地でした。
ここを巣立った、操縦士達は、特攻や爆撃、迎撃などで多くの若い命を散らしていきました。
現在の日本の平和と繁栄は、このような、人々の尊い犠牲の上に成り立っていることを忘れてはならないと思いました。

私も飛行機操縦士の端くれとして、彼らの犠牲は忘れたくないですねー!


宇美八幡宮放生会(ほうじょうえ)

筥崎八幡宮放生会より1月遅れの宇美八幡宮放生会(ほうじょうえ)に行って来ました。

筥崎八幡宮より規模は小さく10/15・16と2日間だけですが、神楽や奉納相撲大会と筥崎八幡宮にはない催しもありましたよ。


放生会は日本全国の八幡宮共通の「祭り」ですから、各地で行われていますよ!

写真は、後日、掲載します。

Crusin'、&J

両方ともネットにてリアルタイム視聴しました。

「Crusin'」は2時間番組ということもあり番組へのE-メールは、番組開始直前に送信することが多いのですが、「&J」は1時間番組で、しかもコーナー数が多いので番組開始数日前に送信するようにしています。

今回のテーマは、「告白するほう?されるほう?」だったので私も力入れて、メールを作成し、12日未明に送信しておきました。
放送楽しみにしていたのに・・・

直前に送信したメールが読まれて、最初の送信分は「読まれない!」

「届いていないのか?」と思い

あわてて、転送をかけるも「後の祭り」

リスナーとしては「非常にくやしかったです!」

月曜の「ボナペチ」ではパソコン送信分、携帯電話送信分共に「届いていない」というし・・・

一体全体どうなっているの?

疑心暗鬼に陥っています。


「Crusin'」西村なつ嬢、ちょこっとゲスト出演してましたねー!
判ったかなー?

「古墳レポート」について思う

「日ノ出ラヂヲ」月曜日中のコーナー「古墳レポート」について思う事。

古墳は、あくまでも「墓」よって霊がいるのは当然のこと、興味本位で近ずくと霊障を受けたり、憑依される危険性が大きい。

古墳以外の史跡、遺跡についても霊がいることが多いので、同様の危険性がある。

あくまでも取材は慎重に行われたほうが良いかと存じます・・・

過去に「心霊サイト」を主宰していた者としてのささやかな体験から得た教訓です。

健康診断結果

9月に受けた社内健康診断の結果を、今日受け取りました。

私の総合判定は、A:異常なしでした。

因みに、職場の他の人々は、E:要受診やD:経過観察が多かったですねー

まあ、他の人々の生活習慣を見ているとそうなって当然だと思いますけどねー・・・

終業後に殆ど中州通いや、日々の食事を外食やコンビニ弁当で済ませたり、喫煙してりゃー、ほぼ間違いなく「体壊しまっせ!」

自分の人生ですから、健康は自分で管理しましょうや!

それにしても、メインPC、ACアダプター早く来てくれー!
サイトの更新が遅れるー!

本日の昼食




例によって、手作り弁当です。おかずは、名付けて「青さかな中落ちの野菜あんかけ」、絶対、康盛弁当なんかでは味わえっこ無し、此れが自炊派の強みだよ!

小旅行

今から、佐賀市までバス旅行してきます。

「自家用交通機関」好きな私にしては珍しい事です。

それでは行って来ます!

浴衣

クリーニングに出していた、2着の浴衣がやっと帰ってきました。

今夏は、花火大会、夏祭り、FM-mimiスタジオと大活躍でした。
私は、合計21回着用しました。

男性でこの着用回数は、多いでしょうね・・・

しみじみ!

「凄いっつ!!」

と私が言われたこと

1 今夏の浴衣の着用回数21回:JDボーノ
2 飛行機が操縦できる事:小林奈緒美、じぇにふぁ、さとうともやす
3 船が操縦でき、しかも、自家用船を所有している事:じぇにふぁ、さとうともやす
4 昼食の弁当も含めて、完全に近い自炊生活を送っている事:じぇにふぁ、中実柚菜
5 オートバイ、大型自動車その他全ての自動車を運転できる事:じぇにふぁ、小林奈緒美
6 長いハンドルネーム/ラジオネーム:たすまん

以上
数々のFM-mimiパーソナリティを「凄いっ!!」と言わせたラグでした!
何を以て「凄いっ!!」と言わるかは、各人各様ですねー!!

こんな私ですが、現在「交際相手」を広く募集しております。

応募されたい方は、dandara@hotmail.co.jp
までメール宜しく!

これからも、この(ウェ)ブログ共々、私ラグをを宜しく、ご愛顧願えたら幸いです!

ボナ木、&j、Crusin’

ボナ木
テーマは「凄いっつ!!!」
他人からそう言われる私は、あまりそう感じていないのが現状。
「自立心が強いから出来た」と思っている。
実際、家庭生活を送るにあたって毎回外食とはいかないでしょうから・・・

&j
「交際相手募集」の告知有難う御座いました。
私が番組に送信したメールは「一切うそはありません」
女性側から見て、果たして、私のような男性は魅力的なんでしょうかねー?
画像は、プロフィール欄をご覧くださいませ!
じぇにさんも募集中ですか・・・なるほど

Crusin’
古墳情報、前原地区3基送信しておきました。
男性「古墳っ子クラブ」員募集してないですかー・・・
残念!私は、情報部員として有能だと思いますけど・・・
ご一考願えませんかねー・・・

酢締め

秋です!

アジ、サバ、トビウオ、マグロ、イワシ、サンマ、カツオなど青さかなの旬の季節となりました。

厨房に立ち、積極的に調理をする男である、私にとっては非常に嬉しい季節です・・・

特に、マサバ、ゴマサバ、メジマグロ(クロマグロの幼魚)〔関西、九州呼び名はヨコワです〕が大好物な私にとって、刺身は得意料理ですねー!

ついつい、サバやメジマグロは1尾の値段が1000円以下と安いので、何尾も買い過ぎてしまいます。

その時には、3枚下ろしにした段階で、直ぐに食べる分を除いた残りは、塩を振り数時間おいた後で、酢に漬け込み「酢締め」にします。

通常は、漬け込んで取り出した時に、腹骨を抜き取るのですが・・・私の場合は、漬け込んでいる時間が非常に長いので、腹骨は取りません。
酢によって骨のカルシウムが軟化していますので、そのまま食すことが出来ます。


殺菌は、完璧に成されていますので、保存性は非常によろしいです。
その特徴を生かして、昼食用の弁当のおかずにも多用しております。

とても市販の弁当では考えられないおかずですねー!
こんな、常識はずれのことが出来るのも、自炊派の強みです。

ユンタック900

沖縄県出身者が放送しているこの番組、放送時間帯が水曜日20:00に移行したのに伴い、初メールを送信しました。

その内容とは『泡盛の酒造所、合資会社比嘉酒造が提供しているこの番組に他社の酒(花酒「どなん」)を常備している、福岡市内の販売店を教えて下さい』
というものでした。でも(資)比嘉酒造さん花酒作ってないし、沖縄県出身者じゃないと答えられない質問でしたからねー

諺にもありますように「訊くは一時の恥、訊かぬは一生の恥」ですからねー!
訊いてよかったと私的には思います。

花酒とは、現在与那国島の酒造所でのみ製造が許可されている、アルコール度数60度の酒です。泡盛の蒸留過程では最初にアルコール分の高い初留液が出ますが、日本酒で言えば一番絞りにあたるこの「はな(最初)」の部分だけを取り出した酒です。酒税法上は、泡盛ではなく「スピリッツ類」と表示されます。

日の出ラヂヲ、ボナペチ

昨日の負傷を理由に、勤務を休む、やはり下半身が痛む。

お陰で『日の出ラヂヲ』にリアルタイムで参加できた。

「今朝の朝ごはん」、月曜日の名物コーナー「古墳レポート」用に古墳情報8基分を送信しました。3日にも2基分を送信しているので、合計10基分の情報が少なくとも届いているはずです。

ネタ切れの心配は当分無いでしょう、たすまん氏曰く、「西区、前原市の情報をくれ」贅沢言っちゃいけませんぜ!3日には東区の「舞松原古墳」を古墳バスターさとうともやす氏はきちんとレポートされてたじゃないですかー!

本日、前原市の古墳情報3基分送信してあります。ともやすさんレポート宜しくです。

『ボナペチ』では、ともやす氏、ハニー氏二人での福岡タワー4階ビヤホールでの「突撃レポート」がオンエアされました。

ともやす氏もスタジオに登場、二人してはしゃいでいましたねー。

対照的な体型の二人、絡み合いも最高でした。

名誉の負傷

本日、残業していて、鉄製コンテナに下半身を挟まれ負傷、勿論「大丈夫な訳は」無かった。臀部、恥骨部に内出血と擦過傷!

歩行には、非常に苦痛であった。

終業後、急救病院に自力ににて行き、診察を受ける。

肛門部触診、レントゲン写真撮影、検尿、造影CTスキャン、と受診したが、担当女性看護師があまりにも急かすので、当方は激怒、「私は怪我人だぞ!、素早くは行動できないぞ!、次の患者が待っているのか?」と問いかけた。返答は「待ってはいないとのこと」

対応が変わるかと思いきや、全くその気なし、相変わらず急かし続けるので「そんなにしてまで病院施設の稼動効率を上げたいのか?もしそのつもりなら、こちらもそれなりの対応をとるぞ!」と発言

看護師は、急に黙りこくってしまった。

おまけに、造影剤を点滴するのに、何回も針を静脈に刺し直すため

その度に激痛が両腕に走った。名札を見れば主任職に就いている看護師ではないか、

後輩や部下を指導する立場にある、看護師が患者に苦痛を与え続けてどうする。私は、彼女の穿刺(せんし)技量に不信感を感じた。


医療機関にとって「患者=お客様ではないのか!」
医師、看護師、臨床検査技師、診療放射線技師、事務員全ての病院職員の給与を支払っているのは、病院経営者ではなく、患者だぞ!

その基本原則を忘れて、患者をぞんざいに扱っていると。
病院経営は、破綻してしまうぞ!


「ちったあ、患者の痛みを解れよ!!」

珍しく、大激怒のラグでした。


放送事故?

車載ラジオで「日の出ラヂヲ」を聴いていた所、9時台の始まりでいきなり「安東正春の何でも聞いてみんしゃい」のオープニングが聴こえてきたのでびっくりです。

パーソナリティ、たすまん氏の手違いによるものと判明。さとうともやす氏の「舞松原古墳レポート」にも抱腹絶倒いたしました。

聴いてて「ともやすさん、絶対壊れかけている」と私は思いました。

夜になって私の知る古墳情報をメールにて送信しておきました。

生放送には「何が起こるかわからない」この意外性も面白いんです。

「ボナ月」はゲスト2組と多かったですねー、なつ嬢大はしゃぎでしたねー!

新番組「もっと知りたい自衛隊」第1回好調の滑り出しです。次回に期待が持てそうですね!

久々の3枚下ろし

午前中行きつけのスーパーにて買い物。

鮮魚売り場にて、1尾149円のトビウオ、1尾159円のマサバを発見、早速購入、夜に調理しました。

どちらも小出刃包丁を使い3枚下ろしに、柵取りした身は、塩を振りかけて、暫く放置し、その後、酢に漬け込みました。

塩と酢で猛烈に締め上げられた身は、保存性が非常に良くなっています。

弁当のおかずにももってこいです。

2005.10.2 FM-mimi スタジオにて



深夜のスタジオ前
conv0187.jpg

『TEDDY!BANN!』放送中のスタジオ
conv0188.jpg

『阪神タイガース優勝特番』放送中のスタジオ
conv0189.jpg

『馬‐うま.com』メンバーとスタジオ入れ替え中
conv0190.jpg

『馬‐うま.com』放送中のスタジオ内


この日は、到着したのが22時と言うのもあり、入るのに手間取るかと思いましたが・・・『TEDDY!BANN!』あてに事前にメールで予告しておりましたので、到着時にスタジオ外から白板で「迎え」を要請し難無く入れました。
テディくまだ氏は非常にひょうきんな方で、本番中ずっと私は笑い通しでした。知り合いのリスナー映画部長氏のメールもあり楽しめました。

何故か、23:40に『阪神タイガース、リーグ優勝』の特番が挿入されました。
やはり福岡でも熱心な虎キチは居られますねー・・・

10月2日0:00に、『馬‐うま.com』予定通り放送開始しました。
番組前のRYO-JI百万石氏は、非常に入れ込んでおられるご様子。
ミキサー、岩崎改めピンポンサーキー氏とのメインDJ交代を賭けた、馬券対決に賭ける意気込みが窺がえました。

秋のG1重賞シーズンが始まりましたからねー!
恒例の私の仮装は競馬番組と言う事もあり「サラブレッド」に化けました。

他にも、昼の『ボナペチ』で使用した仮装もやりましたよ!

私は「ギャンブルはしない派」なので予想に関しては一切解りません・・・悪しからずです。

どうもRYO-JI百万石氏とは、『続・FUKAHOLIC』前の方が楽しく話せそうですね・・・『馬‐うま.com』前だと馬券予想で一杯いっぱいのご様子なので・・・

NoDoubt

トラック装備のラジオにて聴いていたら、懐かしい声が・・・

過去の朝番組「BEACH SIDE MORNING」パーソナリティ、バーバラ嬢の声が聴こえてきました。

現在子育て中とか・・・苦労話も聴けましたねー

続・FUNKAHOLIC現在視聴中

さとうともやす氏復帰しての放送、

百万石氏との掛け合いも素晴らしいですね。

今回で「愛していると言ってくれ」のコーナーは終了です。

今回のテーマは「観覧車」です。いろいろリスナーのテーマ曲は様々ですねー。


翌日の百万石氏の番組「馬うま.com」はスタジオを奇襲する予定です。

当然、変装は有ります・・・

乞うご期待を!

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

