Entries

8/25 Cruisin'

初めて、通しで視聴できました。さとうともやす氏、よこおけんたろう氏は二人ともイケメンで女性ファンが多いのもうなずけます。

22時台の日本人ボサノバテイスト曲特集では、さとうひろし氏の「レインボー・シーライン」と言う曲がON AIR されていました。
私は、この曲を二名敦子のバージョンで聴いた事があります。高校生当時FM福岡で土曜日16時から放送されていた「ライブコンサート」なる番組で、名ギタリスト芳野藤丸氏スペシャルバンドと共演と言うマニア泣かせの組み合わせでした。

当時、FMエアチェックに夢中だった私は、オープンリールテープデッキを駆使してしっかり録音しました。現在もそのテープは持っていますよ。

インターネット放送をリアルタイム視聴できるようになったので、メールはばしばし送信していきますよ。
スポンサーサイト



小橋健太VS佐々木健介

CATVを導入したのでノアの番組を見ていたら、「小橋健太VS佐々木健介」のカードを放映していました。時間無制限1本勝負でした。結果はラリアットで小橋の勝利、内容的にはどちらも1歩も引かない素晴しい試合でした。団体が乱立している今、日本人同士で素晴しい試合が見られるのは、いい事ですね!

有明海花火フェスタ延期

雨もやみ、午後から晴れてきたので、会場に行ってみたら・・・

「本日の花火大会は雨の為、延期」の看板が・・・

そそくさと、帰宅しました。うーん、残念!!

ネット高速回線化終了

やっとダイヤルアップ回線を終了し、高速回線に乗り換えました。

ミミのネット放送もリアルタイムで見れます。

画像のダウンロードの早さが圧倒的に早い、凄過ぎる!!

本日、福岡市は雨、柳川の花火大会「有明海花火フェスタ」に行ってきます。勿論、浴衣は着ますよ!!

甘木河畔花火大会

に昨夜行って参りました。
天候はあいにくの雨模様そのせいか人出は、少なかったですね・・・

今夏15回目の浴衣着用、花火大会見物は10回目、明日は柳川の「有明海花火フェスタ」を見物予定。
ほんとによくやるよ!(爆)ついでに浴衣も着ちゃいます!!

写真は、纏めてUP予定です。

8/17昼食の弁当

conv0110.jpg

ここ最近、花火大会の記事が続いたので、話題を変えてみました。

写真は、「8/17昼食の弁当」です。
私が完全自炊生活を送っていて、外食の機会が少ない事は、FM-mimi番組へのメールにて述べていましたが・・・自分の料理の写真を公開するのは初めてですね。

私は、当日早起きして弁当を詰まるのではなく、前日の夕食時に詰めてますので、保存性を少しでもあげるためにいくつか工夫した点があります。

ご飯には、腐敗予防の為、梅干を入れるだけではなく、食酢を10cc位振りかけてあります。
おかずには、保存性増加の為、香辛料を多用して、なるべく辛口に仕上げています。

断続的では有りますけど、自炊生活はもう20年近く続けていますね。
自分好みの料理は、何とか作っていますけど、他人に食べさせるとなると・・・「喜んで」と言う訳にはいかないのが辛いところです。

写真の弁当のおかずは、「鳥レバー、韮、獅子唐の炒め物」です。

春日あんどん祭り花火大会

今夜は、「春日あんどん祭り花火大会」に行ってきました。

勿論、定番の浴衣を着用しましたよ!今夏、13回目の着用になります・・・

会場には、沢山の浴衣姿の女性がいましたので、私はもう、メロメロになってしまい、一人で鼻の下を伸ばしっぱなしでした。

画像は、後ほど、UP致します。

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる