Entries



西脇唯さん

キングレコード時代のアルバム1995年発表「二人のあいだ」を聴いています。

お気に入りは『藍(あお)い風の向こうに』
ハウステンボスのCMタイアップ曲でした。

『「二人」に帰ろう』

あだち充原作アニメ「H2」エンディグテーマ曲でした。
「タッチ」実写化されましたねー

この時代はまだ、男女間の機微を題材にした作品が多かったですねー

最新作「花明かり」は、花による癒しがテーマ、9年の時間の経過を感じますねー!

「7月の雨なら」

私が、大好きな女性シンガーソングライター、西脇唯さんのデビュー曲、恋人に会う約束をしたのにも係らず、待ちぼうけを食らう女性心理の変化を見事に歌い上げた名曲です。

因みに、福岡は6月に入梅したのにも係らず、6月中は雨が降りませんでして、県下では渇水対策本部が結成され、給水制限が施行されようとしていました。所が、7月になってからの大雨で、被害がでたものの、ダム貯水量が見事に回復し、渇水対策本部は解散されてしまいました。
まさしく、今年の梅雨は「7月の雨」様様でしたね・・・

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

