Entries



3着の浴衣

dc040502.jpg


私が現在所有している、3着の浴衣です。
1着は女性用、2着は男性用です。

去年の夏は、2着の浴衣がフル回転して、怒涛の「21回着用」と言う「大記録」を樹立しましたからね・・・

今年は、「遊び心」で女性用浴衣も着用します!

人生に、「遊び心」は非常に大事ですね!

この「遊び心」も私の持つ「圧倒的な行動能力」の1つです!
単なる「免許/資格」自慢をするなら私自身の持つ「免許/資格」を全て公表すれば良いだけの話ですから・・・

「未知への分野への挑戦」を躊躇することなく行える、まさしく「圧倒的」ですね・・・

果たして今年は、何回着れるでしょうかね・・・

今年も、「自分らしさ」全開で行きますよ!

浴衣について思うこと

ひょんな事から浴衣を入手した。これで手持ちの浴衣は3着になった。
昨年は、私の浴衣着用回数は21回を数えた。着用して出かけた、夏祭りや花火大会の会場では、圧倒的に女性の浴衣姿が多かった。
やはり、民族衣装だけに女性の美しさをとことん引き立てる。

女性用に比べ男性用浴衣の着付けは、非常に簡単だ!
今夏こそは、交際相手と2人で浴衣姿で花火大会や夏祭りを見物したいものだ・・・

おっと、その前に「交際相手」を見つけないとな・・・

春に入り、夏が待ち遠しくなってきた。


ほころびの繕い



現場作業では、作業着には直ぐに「ほころび」が生じてしまう、やむなく、「手縫いで繕う」事になる。林業に従事していた時に「日常茶飯事」だったため、難無く出来る様になってしまった。これも「自立の為には欠かせない技術」の1つです!

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

