Entries



翼と鰭

先週に、再交付申請と更新講習を済ませた、「自家用飛行機操縦士技能証明書」と「小型船舶操縦免許証」が手元に届きました。

これで、安心して、飛行機や船を操縦できますね。
航空身体検査基準も緩和されたことですし、愛艇の修理も完了、後は、事故の傷が完治するのを待つのみです。

人生は1回きり、後悔なく生きたいものです。

命の儚さについて思うこと

私は、趣味としては、事故が起こる危険性の高い事、を好んで行っているので、事故死の危険性は、常に付きまとっている。

例えば、「飛行機の操縦」、「船の操縦」、「オートバイ運転」、「スキューバ潜水」といったことである。

だからこそ、「独身で居る事」が必要なのかも知れない・・・

羽化の時

少しの蛹化(ようか:蛹になること)の時期を経て私は羽化(うか:完全変態の昆虫が成虫になる事)の時期を迎えました。

私の背には、「ジュラルミンの翼とジェットエンジンとガソリンエンジンとプロペラ」、手には「各種の道具を使いこなす能力」、足には「車輪とキャタピラ」そして「スクリュープロペラとウォータージェット」が備わっています。まさしく「高性能」を誇ります。

既に備えている4能力:完全に近い自炊生活能力、空中を飛翔する能力、水上を行動する能力、陸上を行動する能力、全て「お金では買えない能力」ばかりです。身に付けるには、「本人自身の辛抱強い意志と努力と時間を必要とします」に加え、

今年は「水中を行動する能力」を身に付けたいと思います!

今後の「私の動向」を温かく見守っていて下さいませ!

The power of dreams !

何故だか、本田技研工業のキャッチフレーズ(そのまんまやんけ!)になりましたけど・・・

「夢の力」というのは偉大ですねー!

実際、私は「陸・海・空を自由に行動できるようになる」という夢を「現実化させて」ますからねー!

勿論、その実現の過程途上には、色んな困難、苦労がありましたけど・・・
それは、予想できていた事ですから、あまり辛くはありませんでした。

それらを乗り越えて、夢を現実化させたことで、多くの自信が付きましたねー。

と同時に人間として内面も充実してきています。

「人生は飽くまでも1度きりですから!」
「やりたい事に挑戦せずに後悔するより、挑戦して後悔するなり、喜ぶなり、私としてはしたいですね!」

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

