Entries



メインPC復活

ACアダプター断線の為、暫く使えなかった。メインPCがいよいよ復活、これを機会にCD-RW、DVD-ROMドライブをDVD-RWドライブに自分で交換致しました。

ACアダプター、DVD-RWドライブを購入した店の店員に交換方法を訊き、自宅に帰って、メインノートPCのキーボードを取り外し、CD-RW、DVD-ROMドライブを留めてたネジを緩めドライブを取り外す。その後、新しいDVD-RWドライブを開いた隙間に挿入し、キーボードを取り付けて完成。

これでウェブサイトの更新も出来ると言うもの。
しかし、メインノートPCの拡張性は非常に素晴しい。

今までにハードディスク、DVD-RWドライブを交換し性能は非常に向上している。

これが大メーカー製品は、拡張性ははっきり言って「無い」ので老朽化すれば新製品を購入する必要が有った。

私のは、「ベアボーン」なるキット仕様のPCであり、拡張性は非常に高い!
しかも、自分で対応可能!本当に「私の自立心はとんでもない」ですね・・・

エンジンオイル交換とPC電源アダプター死亡

父親の所有車、スズキアルトのエンジンオイル交換に某自動車用品店に行きました。

休日なので込んでいると思いきや、割とスムースに順番が巡ってきました。

ラグの家は、乗り物が非常に多いんです。近くの実家には、父親の所有する軽四輪車2台、ラグの船外機付ゴムボート1艘があり、ラグの自宅には、オートバイ2台、軽四輪車1台が有ります。

本当に運転/操縦者より、乗り物の数の方が多いんです。一体どうゆう家庭なんでしょうか?

所で、愛用のメインPCの電源アダプターが今日、死にました。
新品交換は必至なので、メインPCのDVD-R/CD-RWドライブもDVD-RWドライブに変更します。
ノートPCですが、拡張性に優れているのは、大助かりです。何せ、ショップブランド機ですから・・・HDDも故障を機に2倍の容量に増加していますしね!購入時には高価でしたが、現在は値段も手頃になっていますしねー!

メーカー製ノートPCは、拡張性は、殆ど無いですね。
販売戦略として、新型機を優先しますからねー。

ウェブログとBBSのテキスト更新は、予備機のノートPCでこうして出来るけど、画像そして、ウェブサイトの更新は暫くお預けです。殆どデーターはメインPCの中ですから・・・


ネット高速回線化終了

やっとダイヤルアップ回線を終了し、高速回線に乗り換えました。

ミミのネット放送もリアルタイムで見れます。

画像のダウンロードの早さが圧倒的に早い、凄過ぎる!!

本日、福岡市は雨、柳川の花火大会「有明海花火フェスタ」に行ってきます。勿論、浴衣は着ますよ!!

Extra

プロフィール

鎌海豚

  • Author:鎌海豚
  • ご来訪、まことに有り難う御座います。
    福岡在住の自然大好き、自炊暦20?年の男子です。
    釣り、料理、等等日常生活の様々な話題を載せていきます。





    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1gap92b49f51

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

